2012年6月17日日曜日

Birds on Bay Trail (near Sunnyvale Baylands Park)


サンフランシスコ湾の周りの湿地帯に”Bay Trail"というジョギングしたり、サイクリングしたりする道ができつつあります。これはそのBay Trailの一部でサニーベールのBaylands 公園の近くのトレイルです。下水処理場の横から入ります。遠くに三羽、鷺が見えます。
食事中の大鷺ですね。(Eglet)
私たちの足音に気づいて飛び立ってしまったのですが、その姿も優雅です。
灰色の鷺だと思います。飛ぶのが速すぎて、写真を撮るのが難しいです。
 
 ちょっと違った種類だと思いますが、これも鷺でしょうね。

鴨の家族
遠くから見ているときは、青いおむつでも食べているのかと心配していたのですが、嘴がこんなに青い鴨もいるんですね。英語の名前は"RUDDY DUCK”だそうです。
歩いている鴨
私たちに気づいて飛び立ってしまいました。美しい!
 
日本語の名前は 「セイタカシギ」。英語は”a black-winged stilt”らしいです。高い声で鳴いていました。
 
 野生のガン(wild geese)の大群に出会いました。ガンは私たちが近づいても他の鳥たちのように急いで飛び立ちません。特に家族連れの場合は逃げずに、私たちをにらんで、口を大きく開けて威嚇していました。通させてもらえましたが、ちょっと緊張しました。

いや~。サンフランシスコベイエリアにも大自然 がたっぷりあるんですね。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿