2012年6月25日月曜日

Yosemite! ヨセミテ国立公園

説明を追加
 先週、一週間の休みを利用して3泊5日でヨセミテへ行ってきました。

予約していたヨセミテロッジに午後3時ごろ到着したのですが、午後5時までチェックインできないとのことで、車を止めて、まずヨセミテフォールへ。一番有名な滝だからか、駐車場も、滝への道もかなり込んでいました。
ヨセミテフォールの写真です。上のと下のとあるのですが、どちらも勢いよく水しぶきをあげていました。



ヨセミテフォールはあまりに人が多くて、落ち着けなかったので、アワーニホテルの近くからミラーレーク(Mirror Lake) まで ハイキングをすることにしました。後で1マイルちょっと離れたところまでシャトルバスでいけると分かったのですが、私たちはテクテク裏道を2マイル以上歩いて行きました。静かでよかったです。
名前のとおりちゃんと鏡のように映っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿