2013年2月19日火曜日

Henry Coe State Park

 President Day の3連休を利用して、Henry Coe State Parkへ行ってきました。
サンノゼの南にあるモーガンヒルから東に向けて、曲がりくねった道を10マイルほど運転して、ビジターセンターにたどり着きました。駐車場から、マウントマドンナの頂上付近がが見えたのですが、他は雲?(霧)の下です。すごく高い山に登ったような気分でした。反対側にはマウントハミルトンの展望台付近も見えました。

 ビジターセンターからFrog lake に向けて、Flat Frog Trail を歩きました。のどかなのどかな山道です。

 Wild Flowerもポツポツ咲き始めていました。連れの膝が痛みだしたので、帰りは短い方の道をとHobbs Roadを選んだのですが、かなり急勾配がつづき、楽ではなかったです。
 ちょうど上り詰めたころ、ビジターセンターにもどる細道があります。そこから、Ponderosa Loop Trailに入って、少し歩いて、「Eric's Bench」で休憩。 この公園には眺めがいいところに素敵なベンチが設置されています。ベンチには名前がついていて、この公園を愛した人々の家族が寄付して作られたようです。エリックさんがどんな人だったか知らないけれど、「ここに座って、この景色を眺めたんだ」と一瞬を共有したような気がしました。私もお墓よりベンチがいいなと思いました。
 Ponderosa Loop Trailはお勧めです。
Ponderosa Loop を後にして、ビジターセンターに向けて降りていきます。かなりの急勾配がしばらく続きます。
連れの膝がなおったら、また歩きに行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿